So-net無料ブログ作成

ウユニ塩湖 ベストシーズン [トレンド]

スポンサーリンク




ウユニ塩湖のベストシーズンはいつ??
uuyni.jpg

まるで絵画のような美しさ!
ウユニ塩湖は360度パノラマで空が湖に写る天空の鏡と呼ばれる現象を体験できる。
http://youtu.be/SxwvFcWJCU8

アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地、ウユニ塩原は
ボリビア最大の都市ラパスから南へ500キロのところにあります。

四国の約半分の大きさのウユニ塩湖。

そのベストシーズンはいつだろうか?

日本から遠く離れたこの地に、頻繁に訪れるのはなかなか難しい…
となれば、なるべく最高のシーズンに行きたいと思うのが人の常。

そこで調べてみました。

乾季と雨季に分かれており、行くのであれば乾季がオススメのようです。
理由は雨季ですと水分が多く不純物が水に多くみられるので綺麗な景色が見れる可能性が低いとのこと。

しかし、上記リンクにあるとおり、天空の鏡を見るならば、雨が降った後でないとダメということ。
通常は白い塩の上を車で走ることができるそうですが…
天空の鏡を狙いすぎて雨が激しいと、車を出すこともできないそうです。


総合でウユニ塩湖を訪れるベストシーズンですが、
雨期の鏡張りのような水面を見たいなら1月から3月が良いようです。

ただウユニ塩湖のベストシーズンは人によって言っていることが違うので、
雨期を狙うなら1~3月、カラカラの塩の大地を見たいならそれ以外ってことです。ん~難しい!

だけど人生一度は見てみたい! ウユニ塩湖 ベストシーズンはあなたが訪れたそのときかもしれない…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。